趣味から仕事までディープに執筆!「バンプ」のプロフィール

どうも、はじめまして!

本日よりブログを始めましたバンプです!

初回ということなので、まずは私のプロフィールと、このブログに今後どのようなことを書いていこうと思っているかを、つらつらと書いていきたいと思います。

 

バンプ」のプロフィール

1993年早生まれ。名古屋育ち。大学在学中は関西で一人暮らし。

2015年4月より社会人生活を東京で始める。

3年間ほど国内の最大手PRエージェンシーで働いたのち、外資系金融に転職

転職の際には、苦手な英会話を独学で約半年間勉強して、言いたいことは苦なく喋れるようになれるまでになり、海外ドラマは字幕なしでも聞き取れるようになった。

小学校から水泳、サッカー、体操など様々なスポーツを習い事として経験したが、ずっと続けているのは野球。ポジションは遊撃手、ときどき投手。打順は主に1、2番。

中学時には強豪私立高より複数スカウトを受けるも、地元の県立進学校に入学。高校3年時にはキャプテンを務める。大学に進学後もサークル活動として野球を続け、選抜チームなどにも選ばれ、チーム(優勝とか)としても個人(盗塁王とか)としても多くのタイトルを獲得。

趣味は音楽鑑賞・海外ドラマ鑑賞などなど。

音楽に関しては邦楽洋楽など、トレンドに合わせて他ジャンルを聞くが、一番好きなアーティストはMr.Children

海外ドラマは「フレンズ」や「プリズン・ブレイク」など有名どこから、「ホワイトカラー」など気まぐれで面白そうなものをピックアップして観破する。

マンガは、ハンターハンタージョジョの奇妙な冒険の2つだけならば一日中語っていられるほどの大好物。そのくせ、ドラゴンボールスラムダンクなどは読んだことも見たことも無く、偏りのクセがすごい。

 

ちなみに「バンプ」の由来は、新卒時代に先輩からつけられたあだ名を更にモジッたものです。

 

何を書いていくのか?

主に、自分が詳しくディープに執筆できそうな、下記の内容を書いていこうかなとか考えております。

野球については、自分の経験をもとに、技術的な側面や個人的な意見など思いついたままにを書いていきたいなあと思っております。

英語学習については、独学で勉強していて成長を実感する中で気づいた大切なことや、もっとこうすればよかったと思う効率的な勉強法を公開していきます。

ハンターハンタージョジョミスチルについては、好きなシーンや曲などをオタクチックにどしどし紹介していきたいと思います。

仕事については、PRや金融、投資について自分の経験や考え方を書いていったり、その日起こったことに対する自分の考察など、備忘録できな感じで書いていこうかと思っています。

 

こんな感じで、ゆる〜くディープに定期的に更新していきたいと思います。よろしくおねがいします!!!!!